脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

おひさです

ども、りょすけです。

 

最近ブログが全く更新できていませんでした。久しぶりの投稿です。

今日は、近況報告をしようと思います。

 

ぶっちゃけ、最近色々なことがうまくいかず、フラストレーションがたまっている状態です。早くこの状況を脱出しなければならいです。

 

先月までは、とんでもなくしんどい思いをしましたが、多少余裕が出てきました。しかし、いつまた慌ただしい日がやってくるか分からないので、油断できないです。繁忙期が明確になっているのであれば、その時期だけ覚悟を決めて残業しまくったり、もっとスムーズに作業ができるように前もって対策の準備を進めるなどができるのですが、プロジェクトは運が悪いと、あるプロジェクトが終始バタバタして終わって、かと思えば別のプロジェクトでまたバタバタするという悪循環にはまるリスクがあります。

 

正直言って、そんな現状に耐えるのが限界を迎え異業種・異職種での職探し中です。うまくいっているとはとても言えませんが、自分の適性を考えつつ動いています。早く決着をつけたいと思う今日この頃です。