脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が悪いと色々不都合があるけど、それでも生きていけるはず

ども、りょすけです。タイトルがのっけから嫌な感じになっていますが、今まさに私が直面している問題です。まず読解力がとんでもないくらい不足しており、文章の内容を理解するのにかなり時間がかかってしまいます。結果的に仕事をこなすのに資料を読んだり…

今がつらいのは、自分に自信が無いからと考える

ども、りょすけです。仕事は正直言ってきついです。もう少し頑張ってみようとは思っていたのですが、やはり厳しいです。とはいえ在職中になんとしても職を見つけなければなりません。そうしないと、今回は引っ越しも考えているので賃貸契約が出来なくなる可…

転職活動を頑張ります

ども、りょすけです。 タイトルからおわかりになるかと思いますが、転職活動をしております。上手くいってないですが、日頃から少しでも情報収集したり職務経歴書を書いたりしてます。おまけに異業種・異職種への挑戦となるため、かなりハードルが高いです。…

この慌ただしい世の中で、ゆったり生きる決意を固める

ども、りょすけです。台風が過ぎ去っていきましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?私は現在関西で暮らしているのですが、それほど被害はなかったように思えます。さて、今回のテーマですが「ゆったり生きる」です。今も昔もそうかもしれませんが、私は時間…

コミュニケーションコストの高い人は疎まれやすい?

ども、りょすけです。今回のタイトルですが、「コミュニケーションコスト」という言葉を、皆さんは聞いたことがありますか?私はここ数か月で初めて知ったくらい、情報に疎いですがこの言葉が使われたきっかけになったのは、以下の記事がそうみたいです。 cyb…

仕事ってこんなにも難しいんですね

ども、りょすけです。皆様は休日、どのように過ごしてますか?私は自分の興味がある分野の勉強(勉強という感覚ではやってないかも)や、近所を散歩したり、家のことをやったりしています。仕事の勉強はやっているのですが、頭に入ってこないです。基礎的な知…

近況

ども、りょすけです。最近更新できておりませんでした。記事を書きたい気持ちはあるのですが、仕事を理由に書いてませんでした。また、あと1か月ほどで資格試験を受けるのですが、こちらも全くといっていいほど手を付けていません。このままでは色々とまず…

発達障害について、思っていることを書いてみた

ども、りょうすけです。最近肌寒いかな?という気候が続いてますね。9月の頭は残暑が厳しいというイメージがあったのですが、恐らく35度越えの日があったりしたため、30度前後になっても身体はすごく暑い時期を覚えているので、そんなに不快に思わなかった…