脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は、自分でしか変えられない

ども、りょすけです。 今年は、「秋」がありましたでしょうか?私は無かったと思います。夏から一気に冬に変化している気がします。体調を崩している人も少なくありません(私もその一人です)。本来なら休まないといけない人が仕事や学校があるからということ…

久々のナンプレにはまっている

ども、りょすけです。 ナンプレにはまっています。昔から何度かやっているのですが、継続してやっている枠ではなく、時々やりたいなと感じたら雑誌を買ってやっている程度です。今回も同じです。ただ、今回は少し動機が違います。はっきり言って懸賞が目当て…

「逃げる」とはそんなに悪いことではない

ども、りょすけです。 のっけから喧嘩を売るようなタイトルになってしまいましたが、皆様は「逃げる」という単語を聞いて、どんな印象を持ちますか? あまり良くない印象を持つ人が大半ではないでしょうか。しかし、今も昔も「逃げる」ことは良い側面もある…

人生で何を最も重視するかは、人それぞれが考えることである

ども、りょすけです。毎度毎度良くわからないタイトルから始まりますが、今回も終着点にたどり着けるように落ち着いて書いていこうと思います。どうも作業に没頭すると本来の目的を忘れてしまうみたいなので、それには気を付けていきたいです。さて、人生に…