脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

ども、りょすけです。 いきなりですが、読者の皆様は「不労所得」、欲しいですか? りょすけは、欲しいです。 ネットニュースや株関連の雑誌では、億単位の収入を得ている 人が取材を受けていることもありますよね。 それだけ「魅力的なモノ」であり、人生を…

コンビニの時給以上稼ぎたい主婦におすすめのREPO!記事を書いてパート収入をゲットしてやるぅ♪

ども、かなまるです。 仕事も辞めて、昼間に時間があるのでプチお小遣い稼ぎを始めてみました。 「REPO」っていうやつ。 記事を書くだけでお金を稼げるということで、早速登録してみて実際にやってみたんですが、これいいですわ(笑) 脱毛とかエステに…

【感想文】「博士の愛した数式」を読んでみた

ども、りょすけです。 タイトルの通りです。元々、本を人並みに読んではいたのですが、仕事の都合でなかなかまとまった時間を取れないことがありましたが、久しぶりに本を読むことができました。 「博士の愛した数式」、著者は小川洋子さん。2004年に本屋大…

初めての失業保険認定日、思った以上に早く終わった

ども、かなまるです。 今日は失業保険の認定日に初めて行ってきました。 ハローワークって待ち時間が長いイメージがあったけど、全部手続きが終わるのに30分もかからなかった! ラッキーだったんですかね。 そそ、かなまるは今、無職なんですよ。 だからりょ…

甘いモノがやめられない、チョコパイの魔力

ども、りょすけです。 つい最近、近くのドン・キホーテで、LOTTEの「チョコパイ」を買いました。 みなさんおなじみのこんなパッケージのチョコレート菓子ですよ↓ ロッテ チョコパイ 6個×5箱 posted with カエレバ ロッテ 今までも食べていたのですが、値段が…

うさぎのためにクーラー解禁!

ども、かなまる&りょすけです。 だいぶ温度も上がり、蒸し暑くなってきましたね。 今週はずっと雨も降り続けるようですし、The☆梅雨がきたぁーって感じ。 まだまだクーラーをつけず、扇風機などでやり過ごしている人がきっと大半でしょう。 しかしうちは、…

玄米のもみ殻を手作業で仕分け、めっちゃ肩が凝る~

ども、かなまる&りょすけです。 今日は7時に起きて、朝ごはんを食べる前に掃除を全部終わらせました。 かなまるは掃除機、洗濯担当。 りょすけは洗い物、排水溝の掃除、お風呂掃除の担当。 りょすけが家事を手伝ってくれるのはうれしいんだけど、やっぱり男…

はじめまして!結婚して1年になる天然アラサー夫婦、かなまる&りょすけです

ども、かなまる&りょすけです。 二人で何か楽しいことしたいねぇ~というのをきっかけに、「子なし夫婦の日常」というブログを始めてみました! 多くの夫婦が直面するであろう「お金の問題」や「将来の悩み」、「妊活」について二人で考えたこと、話したこ…