脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

新年のご挨拶

ども、りょすけです。

 

先月の12月は1つも記事を投稿しないまま、2017年を終えてしまいました。そして2018年が始まりましたが、憂鬱な気持ちは相変わらずあります。年末はそこまで気持ちが落ち込むことはなかったのですが、新年を迎えた途端に今年は果たして無事に乗り切れるのだろうか、という考えが頭をよぎっております。心配しても行動しないことには、何の結果も出せないんですけど、思考の癖なのでしょうか。もっと明るく過ごしていくように精進していきます。

 

さて、何故12月は1回も投稿しなかったのかというと、一言で言えば自分の惰性だったのですが、それだけだと何もしてなかったようになってしまいますが、そうではありません。転職活動も12月初旬~中旬にかけてやってました。しかし、今の仕事で全く自信がないまま転職活動を無事に終えたとしても、次の職場で今と同じようなミスを繰り返してしまうかもしれない。そう考えた結果、資格を取得するための準備をしていました。そして12月下旬に試験を受けました。結果は不合格で、散々でした。そんな12月でした。

 

今年の目標は、「時間をかけずに効率よく作業し、収入を増やし、自由時間を増やしたい」です。言うなれば「二兎を追う者は一兎を得ず」ではなく、「二兎を追って二兎を得る」ようになりたいんです。これを実現するためには何をしないといけないか、また、今後の生存競争に勝つために自分にとって最も適切な方法は何かそんなことを常に意識しながら行動し、2018年を生き残りたいです。