脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

ども、りょすけです。

 

ブログを更新しないこと約18日でしたが、久しぶりに更新することができました。さて、現状の状況を報告をしようと思います。転職活動は上手く行ってません。原因は体調を崩すことが多くなったことが挙げられます。ただ、このままでは来年の3月までに転職なんて夢のまた夢になるので、何とか調子を取り戻します。

 

話ががらっと変わりますが、人のブログを見ていると、上手くいっている人は総じて「上手くいく方法」を探し出していますね。逆に上手くいってない人(私を含む)は手当たり次第に取り組んで何をすれば成功かを考えない特徴があるのかなと思います。

 

もっと大学時代に勉強しておけばよかった、色々な経験を何が目的でするのかを考え、漠然と取り組むべきでなかったなと後悔しています。そういう意味では後悔していますが、今からその後悔した分を取り返すべくやっていけば良い話かもしれないですが。

 

もっと頑張れるのではないか、もっとやるべきではないかと思うのですが、体が言うことを聞いてくれない時は、素直に身体を休めることも大事だなと思うんです。

 

向こう見ずなことは極力避けて、どのようにすれば上手くいくか。なるべくエネルギーを消耗しないようにするにはどうすれば良いかなどを考えながら、最高の結果を出せるように頑張りたいです。