脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

人生で何を最も重視するかは、人それぞれが考えることである

ども、りょすけです。

毎度毎度良くわからないタイトルから始まりますが、今回も終着点にたどり着けるように落ち着いて書いていこうと思います。どうも作業に没頭すると本来の目的を忘れてしまうみたいなので、それには気を付けていきたいです。

さて、人生において何を大事とするかはひとそれぞれです。「お金」・「家族」・「楽しい時間」・「自分」etc...。それは誰かに強制されるものではありません。強制されるものではないし、強制したところで何か不利益を被った時、他人が責任を取ってくれるとはとても思えません。そんなお人好しは、ごく少数でしょう。やはり自分自身でどのように未来を歩んでいくか、その道を行くことに自信が責任を持てるかがポイントとなると思います。

私は、自分がこれから厳しい道を歩むことになるなと、少しばかり感じています。でもこれは自分の気持ちに正直になった結果なので、きつかろうが頑張って結果を出します。