脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

転職活動を頑張ります

ども、りょすけです。

 

タイトルからおわかりになるかと思いますが、転職活動をしております。上手くいってないですが、日頃から少しでも情報収集したり職務経歴書を書いたりしてます。おまけに異業種・異職種への挑戦となるため、かなりハードルが高いです。それでも現状を打破するためにも頑張ります。

自分は、この仕事には向いていないということを以前どこかの記事で書いたかと思いますが、実は1年目から感じていました。それはもう少し勉強すれば何とかできるだろうと思ったのですが、最近はめっきり自主勉強ができなくなり周りとの差を感じるばかり。おまけに仕事が超短納期で時間がなく、作業スピードが遅いことも影響し、進捗が凄く悪いなど、しんどいことが重なりました。その結果として、自分はここでずっと働くのは無理だと結論を出し、転職活動を始めました。

 

本当ならすぐにでも辞めてしまいたいのですが、収入が途絶えることを考えると在職中に何とか仕事を見つけて、そのまま仕事をやりたいです。仕事自体はやりたい気持ちがあるので、あとは自分が苦にならないことは何かを考えて答えを探し出していきます。