脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

この慌ただしい世の中で、ゆったり生きる決意を固める

ども、りょすけです。

台風が過ぎ去っていきましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?私は現在関西で暮らしているのですが、それほど被害はなかったように思えます。

さて、今回のテーマですが「ゆったり生きる」です。今も昔もそうかもしれませんが、私は時間に追われている感覚を感じ、それが凄くストレスに感じます。あとは人がごった返しているところに行くのでもストレスを感じることがあります。これから解放されるには、非現実的と言われるかもしれませんが「隠居する」のが確実かなと思うんです。程よい人付き合いをして、時給自足して、あわよくば家賃・電気・ガス・水道・通信費が支払える金額を稼ぐことができればなぁ。

実現するためには、かなり努力とアイデアを絞り出さないといけないでしょう。30代・40代になって少しでも楽をするために時間が許す限り、色々なことをやっていきたいです。

まとめるとこんな感じすかね。

●ゆったり生きる決意を固めた

→目標は「隠居する」ことであり、時間がある限り様々なことに挑戦する。

色んな人のブログを見たり、直に話を聞いて勉強していきたいです。