脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

仕事ってこんなにも難しいんですね

ども、りょすけです。

皆様は休日、どのように過ごしてますか?私は自分の興味がある分野の勉強(勉強という感覚ではやってないかも)や、近所を散歩したり、家のことをやったりしています。
仕事の勉強はやっているのですが、頭に入ってこないです。基礎的な知識がほとんどないため、話しが理解できなかったり、どんな作業をしたらよいかイメージが湧きません(もしくは湧いたとしても、本当に問題ないか自信がありません)。

また、このブログでも書いたことがありますが、私は今やっている仕事が求められている水準をできていません。正直かなり焦っています。負の連鎖なのか焦ってきたリ、仕事ができないことで叱責を受けたりすると、「しっかりしないと」とプレッシャーを自分で余計にかけてしまい、また失敗します。

確かに生活をするためには仕事をしないといけないのかもしれません(それも、思い込みかもしれませんが)。しかし、限界を超えるほどやってしまって身体を壊すなどしてしまい、その後の面倒を誰が見るのか。最悪、自分自身と家族だけです。

そんなこと、誰も望みませんよね。私も気を付けていきます。さて、暗い内容の記事になってしまいましたが、これからはこの状況をどのように改善していこうかを考えた内容や、行動した内容をまとめていきたいと思います。