脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

仕事の疲れを癒すために行っている3つの取り組み

ども、りょすけです。

最近朝と夜が涼しいと感じるようになりました。しかし日中は相変わらずの暑さです。こんなに暑いのでは勉強やスポーツ、仕事に差支えが出てきてもおかしくないですよね。統計を取っているわけではありませんが、年が経つにつれ暑さが増していると思います。

さて、今日なのですが皆様は仕事の疲れを摂る方法としてどういったことをしていますか?私はいくつか方法があるのですが、今回はそれを紹介したいと思います。

①散歩する
これはビルなどがはびこるような場所には、個人的におススメはしませんが、自然が多くあるところは非常に良いです。歩いているだけで、心が落ち着きます。そうすると不思議と身体や精神の疲労が取れていく感覚があります。

②読書をする
私は掃除や収納に関する本とかお金に関する本などを読んでいると、テンションが上がることが多いです。なので本屋や図書館でそのような本を読んだりすると、あっという間に時間が過ぎます。もっと時間が欲しいなとその時ほど切に願うことはないです。

③大切な人と一緒にいる
誰しも、奥さんや旦那さん、気の置けない友人など自分が心を許せる人は1人はいるのではないでしょうか。そうした人たちと過ごす時間は何物にも替えられない大切なひと時です(お金では買えませんからね)。


いかがだったでしょうか。相も変わらず中身の薄い内容で恐縮です。