脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

初めての失業保険認定日、思った以上に早く終わった

ども、かなまるです。

 

今日は失業保険の認定日に初めて行ってきました。

ハローワークって待ち時間が長いイメージがあったけど、全部手続きが終わるのに30分もかからなかった!

 

ラッキーだったんですかね。

 

そそ、かなまるは今、無職なんですよ。

 

だからりょすけの収入に頼って暮らしている状態。

 

でもずっとこのままでは不安なので、またパートで働くか在宅で何か仕事を見つけるかしないとなぁ~って思ってます。

 

今、ぼんやりと考えているのはネットを少しでも収入を得ることができたらいいなぁ~ってこと。

 

月10万くらい家にいてネットで稼げたら、パートで働く必要もないのになぁって。

 

お金を稼ぐわけだから簡単にはいかないだろうけど、努力次第で何とかなるんであれば頑張ってみたいなって思う。