脱社畜を目指すITリーマンの奮闘記

不労所得を夢見るITリーマンりょすけのつぶやき

うさぎのためにクーラー解禁!

ども、かなまる&りょすけです。

 

だいぶ温度も上がり、蒸し暑くなってきましたね。

今週はずっと雨も降り続けるようですし、The☆梅雨がきたぁーって感じ。

 

まだまだクーラーをつけず、扇風機などでやり過ごしている人がきっと大半でしょう。

 

しかしうちは、本日クーラー解禁しました。

めっちゃ早いでしょ(笑)

 

理由は、かなまるとりょすけが家を留守にする間、一緒に過ごしているうさぎが熱中症になったら心配だったから。

 

ギリギリ我慢できる温度ではあるけど、万が一何かあってからでは遅いですもんね。

 

うさぎは人間の3分の1のスピードで時間が過ぎるので、何かあったときにはもう手遅れということだってありえるのです。

 

電気代は多少高くなるけど、命のほうが大事。

 

それに電気代が高くなるといっても、思ったほど高くはなりません。

 

去年7、8、9月は1日中クーラーをフル稼働していたんですが、一番高い時で1万2000円程でした。

 

もしかしたら新しいクーラーに変えたので、無駄な電気を食うことなく、安く抑えることができたのかなぁ。

 

 そんなにクーラー使っていないのに電気代が妙に高くて困っているっていう場合は、思い切ってクーラーを買い替えたほうがお得になるかもしれませんよ。